赤ちゃん写真が残ってしまっている理由①

 

 

 

こんにちは赤ちゃん♪

のオルゴール付きアルバムです。
 
当時のお祝いの品です。
名前とお誕生日の刺繍の入った
とってもとっても
嬉しい贈り物でした。
兄弟二人分いただきました。
 
 
 

…中身です。

お見せするのもお恥ずかしいのですが、
なんの工夫もなく、ただ貼るだけ。
ただ貼るだけでは枚数が貼れませんよね。
苦肉の策が手切りです;^_^A
 
一冊貼ってあるものの、
誕生からお宮参りで終わってました。
そのあと、どんなアルバムに貼ろうかな、
と、思っていながら
後回しになってしまった、、ということです。
そして、よく見ると、台紙は黄色く黄ばんできてます。
この手のビニールをペリっと剥がすタイプは
劣化が早いのが気になるところです。
 
 
赤ちゃんのオルゴール付きアルバムだけでなく、
幼稚園の頃の写真は一部このタイプのアルバムに
貼っていたのでした。
 
②に続く。