2015年もお世話になりました

今年もあとわずか。。

 

大掃除、年賀状、おせちの準備、ぎりぎりでしたが

結果オーライです。そして年越しそばも頂いて

ゆっくり紅白をテレビで楽しんでます。

 

2015年は振り返る時間もないくらい、公私共に充実した年となりました

前半はアルバム教室の初の展示会、区役所でのギャラリー展示、そして会社主催展示会と

3つの展示会がありました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

先日、実家で私の幼少期のアルバムをみてきました

ただ写真を貼ってあるだけのこのアルバムを見るのがとっても好きでした

見るたびになんだかあったかくほっとしたのを覚えています。

 

母と兄と私と、3人の写真が多く、仕事人間だった父は家庭に不在だったんだな

寂しいな、と幼い頃は思っていました。

しかし、ある時気付いたんです。

カメラマン、だったんだ!

そうなんです。父はいつも家族の写真を撮っていてくれたんですね。

 

そのことに気づい時、一層このアルバムを見るのが好きになりました。

【想い】が伝わった瞬間です

父と映っている数少ない写真の中で

父親参観かなにかで一緒にお遊戯している写真が好きで見てしまいます。

ここにも、それを撮している母がいて、そんな想いに守られて育って来たんだなと思います。

 

私の作るアルバムにもそんな【想い】が子ども達に伝わっているとうれしいです。

 

2016年も皆様のアルバム作りのお手伝いをして、

多くの【想い】を綴るアルバムが出来上がるのを楽しみしています。

 

 

今年も【Enjoy Scrapbooking】をご愛顧いただき

ありがとうございました。